文芸的な、あまりに文芸的な

人生にあるのは意味ではなく味わいだと私は思っている(谷川俊太郎)

オウム真理かるた

オウム真理教アレフが、教義を広めるためにかるたを作ったらしい。

たぶん堅苦しくて面白くないだろうから、私が、皆がもっと楽しむことのできるように「オウム真理かるた」を作ってみた。

f:id:akihiko810:20161223011828j:plain

 ああいえば上祐
 イニシエーション 修業するぞ 修業するぞ
 うまかろう安かろう亭で ただ働き
 江川紹子が有名になったきっかけ
 オウム真理教に入ろう

 上九一色村サティアン
 救済するぞ 救済するぞ
 グル 麻原彰晃
 ケロヨンクラブは オウム派生団体
 甲本ヒロトの同級生、中川智正死刑囚(元医師)

 サリン製造 第7サティアン
 しょうこう しょうこう あさはらしょうこう
 水中クンバカ「よーしアーナンダ、もうダイレクトにいくぞ!」(麻原がクンバカする弟子に言った言葉) 
 選挙に出馬だ 真理党
 尊師 尊師 麻原尊師

 ダーキニーの愛人囲い
 地下鉄にサリン
 次にポアするのは 池田大作
 電流流すヘッドギア
 苫米地英人が脱洗脳

 生ダラにも出た 麻原さん
 日本シャンバラ化計画
 抜き打ち捜査も かわしてみせる
 熱湯に入れ キリストのイニシエーション(LSDを体から抜くために熱湯に入れられた)
 残り湯の ミラクルポンドは2万円(麻原の風呂の残り湯をミラクルポンドと称し信者に売ってた)

 走る爆弾娘・菊地直子
 ひかりの輪は上祐派
 VXガスで襲撃
 弁護士一家殺害事件 TBSがビデオ流出
 ポアするぞ ポア

 松本智津夫死刑囚
 未解決 国松長官狙撃事件 
 村井秀夫刺殺事件 あっけなく死ぬナンバー2
 メチルホスホン酸モノイソプロピル(サリンの副生成物。当時のニュースで連呼された)

 森達也が潜入取材 ドキュメンタリー『A』と『A2』

 ヤソーダラーは麻原夫人
 許さない 脱退信者はリンチでポアだ
 横山弁護士「も、もう~やめて!」

 (ダライ)ラマにも謁見 麻原尊師
 陸上競技部もありました
 ルドラチャクリンのイニシエーション(覚醒剤とLSDを飲む修業)
 練習すれば 誰でもできる 空中浮遊
 ロシアで布教だ モスクワ支部

 私はやってない 潔白だ(エンマの数え歌)
 ヲわりなき日常を生きろ オウム完全克服マニュアル
 

いかがだろうか。

ぜひお正月にこのかるたで家族で遊んで、オウムの教義にふれていただきたい(おい

なお、この記事は匿名ダイアリにまず投稿し、トラバやブコメで意見を募ったことをここに記しておく。

anond.hatelabo.jp